さて 娘さんのやけどは どうなったんだろうか 今のところよくわかりません。
病院に行ったような感じもなくてもうなにやってんのか。
聞いてみよう。
(我が子とは こういう距離感の今日この頃です。もう来年の今頃はウチにいないんだなあ)

追記:確認したところ ちゃんと病院に行ってました。
明日も行くそうな。
「赤くなってるところも全部やけどだからね」って言われたーとか 
ええ そうですよ。
改めて聞いたら湯たんぽは熱いお湯を満タン入れてたそうで
半分までにしなさい って言ってなかったんだなあ… すまんよ
はたち過ぎてたら知っててほしいがね…。


さて
スマホにしててほんと便利だな と実感すること そんなにないよなー
って持つ前は思ってましたが
ごめんなさい
便利です。

ブラウザで、救急病院+地域名 で検索して出てきた候補と電話とが連動してる
おかげで片っ端から電話がかけられた。

次々と掛けることができてほんと便利。
こういうアクティブな活用向きの使い勝手はよく研いであるな という感じがします。
↑変な表現。
開発する側のところを想像してたらこんなんなってもた