娘が湯たんぽカバーが外れたのに気づかず、低温やけどおこしまして。

昨夜は救急病院に応急処置をお願いしてきました。

でもね やけど負ったのは3、4日前なんですよ。
すぐ治ると思って幹部を保護するだけだったそうな
徐々にひどくなって、ふくらはぎが熱くなってきた なんて
夕飯の後に言い出すんですもん

その前の日に 銭湯行きたいとか言ってたあのやり取り なんだったの
低温やけど負った状態で言ってたのかよと

熱はないと思ってたらしいけど ななどごぶ やしね

患部の処置と
抗生物質もらって帰宅。とりあえずスムーズに処置が終えられてよかったです。
あとは専門医に再診を ということで。

やけどの程度はけっして軽くはないようです。中央はやや白くなってる ていうレベル
でも負った直後はそんなんじゃなかったといいます。
低温やけど恐るべし

初救急がこれかいな。
大けがや大病じゃないのは個人的には幸いなことですが
それも そういう緊急じゃないのは受けてもらえないだろうし って遠慮してた娘さん。
自分の身のコトやで…


たのむから学校やバイトやなんかより病院後回しにするのはご法度やと
独り暮らしの始まる前に経験できてよかったといえるようであってもらいたいわ 
と思う次第。