現実逃避しすぎ

絵の締め切り あしただのに 寝落ちした…!! うう。

というところで現実逃避その一

・また 「絵」を買ってしまいました。
ここでいう絵 つったらアレだよ。 着もしないシリーズだよ。

本引き振袖に続いて 
…丸帯。キャ。 <キャ じゃねー

なんかねえ 裏表絵があってねえ プラチナと金箔でねえ 1800ジャガード織でね
松竹梅が円山応挙のパクり(コラコラ)の柄なんだよー

しかももう手を出すまいと思ってたネトオクで買ってるんだよ
あほですねえ。

本振袖に合う帯なんか用意しようと思ったら恐ろしい額の帯用意しなくちゃいけない と思ってたら出物に出会ってしまったなあ というところで
ますます妄想の領域に足を踏み入れた感ありありです。


現実逃避その二

・リボンの棋士読んでました。
再録ブログ始めたとはいえ、もう今読んでもなあ… と思って
読んでみたら 自分の書いた文章で笑ってた。
しかも続きが気になってどんどん読んでた。安上りやな!

自分が面白いからって人もそうかどうかは分かんないですが うちに来てくれる方なら読んで面白がっていただけるかも
と思いまして、リボンの棋士を16年元旦から再録スタートします。

…という作業 

今しなくてもいいんだがな!