いろいろ書きたいネタはあれど 忙しゅうござるのでまた今度。

忙しい時には家に帰る途中にあるリサイクルやさんに立ち寄って古道具やガラクタ、ギフトの死蔵品だったような食器など、そしてお着物帯小物、いろいろ見てる。
先日、何を買おうというんでもなくいろんな長着や羽織を見てて、「この着物、染めが華やかでシンプルでいいなあ 長羽織に直したら着られそう」
「民芸品みたいなマジ普段着だったような着物も面白いけどお持ち帰りはちょっとなあ」とかボロから振袖までいろいろ見て遊んでたんですが、
こんな白大島があり。
サイズはやや大きいかなっというくらいですがふつうに着る分には無問題
襟に汚れがあるけど、他には大きなシミなどはない。
白大島でこれはかなりキレイなほうだな と購入。

まったファミコンバグったみたいな幾何学模様の詰め合わせw
面白いので許す(えらそう)

ホントに大島かどうか てのは証紙がないのでさっぱりわかりませんが


あれ ?コレって…