クリスマスTOP

イブまであと二日しかないってェ時に、検索碁会所のクリスマスランダムTOPを投稿しちゃいました。

最近、ラクガキしようとすると羽根付ヒカルばっかり思いつくもので。
まともな羽根もあれば、こういう「羽根かコレは?」というものもありです。
かっこいい羽根とかは他の方がいっぱい描いているので、重箱の角をつつくがごとくにけったいな路線を進んでしまいました。
楽しい…。
でもトナカイミサイルの絵が薄くて目立たないのがシッパイだった…。
私の絵を見てお話が浮かぶといってくださる方がおられまして、その言葉、大変うれしかったので心の本棚に大事においてあります。今回もホントはミサイルに火をつけるだけの案だったのですが、いろいろ脚色をくわえてお話が浮かんで来そうな絵にしたいと思いながら描いてみました。
いかがでしょうか…
って 塔矢君の数秒後の姿くらいしか思い浮かびませんか。


そういえば、鳥の羽根も人工物の羽根も描いてるけど
こうもりの羽は描いてないわ…。思いつきもしなかった。
このへんに自分のヒカル観がにじみ出ている気がしたりしてなんか。