年末でも体がついてこんとですたい

台所の掃除をしました
いつもやらないのでもうバグダッドカフェ状態です。
あの丸いおばちゃんに来て欲しい。

結局今日の掃除は台所のみで終わってしまいました。

あと、年賀状を作ろうとしてMacromediaのFreehand10を使ってみました。
OSをXPに変えてやっと使えるようになったのに
何か上手く使えないです。しかも…馬鹿?もしかしてすっげー馬鹿?という状態。むかしMAC版トライアル使ったとkはこんなじゃなかったと思うが…日本語に上手く対応してないのだろうか。妙な字間とか修正しようとして泥沼。
ううむ
今年は自分が仕事で作った絵の載った、年賀状素材集をいただいているのでスゴイ簡単に済ましちゃおうとおもったら思わぬところで時間を潰しちゃってますよ。
しかしその素材も本に載ってるほかの図案のほうが断然いいから自分のを選ぶのんでも苦渋の選択。
ひゃっほう <忙しすぎてパニック

そんなこんなで夕方。窓拭き一枚手伝ってくれた娘と茶を飲む。
カップウェッジウッドアタック25の記念品。
紅茶はフォション 会社でもらってきた去年のお歳暮の残り。
ハウルの動く城1読みました。スゴイ読むのに時間かかったですよ。もースゴイ面白かったんですが。
あー子供向け小説ばっかり読んでたから本読み早くなった錯覚に陥ってたよ。
学生時代に
「あなたは72歳の老婆です」ていう出だしで始まるアドベンチャーブック作ろうと話してたことを思い出しました。
全然アイデア続かなくて没ったのですが、その見事なる成功例を見て本当に満腹感です。萌えもあるしね
ふふふ
表紙のハウルは永夏に見えてしょうがないので読んでるときもハウルを永夏で想像しながら読みました。ソフィーがヒカルかと言うとそーじゃないんですが。
だって老婆なんだもん