ラストスパート

のはずなのだがなぜかまだ年賀状を出していないみとです。
そして玄関掃除も というか台所以外はもうなんもかも。
しかも今日は仕事。
陸自のマークがわかんなくて、ネットでまた「陸上自衛隊チョコ」の画像を探して見る。(コレが一番わかりやすい…)ついでにテレビで話題になった自衛隊饅頭「撃」もしばし見物。わー一度行ってみたくなったよ朝霞駐屯地 …って、どういう仕事なんだかすでに自分でもよくわかんないぞ。

ぺらぺらの給与袋をありがたく頂き …しかも置いて帰ってしまった。いいや明日取りに行こう。どうせ他の人は年末年始ずっといるし…
今月すんごいリーズナブルに労力をご提供しちゃったよ
…休みたかったなあ…

おおっと 職場の話を日記のネタにしだしたら、話題が減ってきた危険信号ですね!

さて

とにかくサイトの年始バージョンTOPくらいは仕上げないと今夜眠れません。スンゴイ雑に上げそうなそんな予感にドキドキ。
さっき前に描いた下絵見たらやっぱりオペが必要な感じで見事にデッサン狂ってた。でもどう直していいかわかんないのでとりあえず塗るっす!
シリアスポイのを描こうとするとギャグに走りたくなりギャグ描くとシリアスな絵を衝動的に描いてしまう
そんな天邪鬼さんにつける薬をください。

今日子供に酒販店で輸入モノのブルーベリーソーダを買って帰った。コップに注いでみた。ものの見事にパープルだった。
まるでミッドセンチュリーのような人工的色彩にクラクラ。香りはイチゴ。味は…砂糖水。
さっき、再びコップについで飲もうとしたところで、スタンドの灯りにかざしてまた眺める。見るほどに怪しい色だ。(^^;)ふと思い立ってチオビタドリンクをその中に注いでみた。見る見る怪しい光と色の饗宴が。
ああそうだ 出来上がったものは飲まねばならないのですね。
ちょっと香りをかいで どこかで嗅いだ事のある香りと思いつつ飲む。
飲んでて思い出した。
ホルベイン
古くなったカラーインクって
こんな匂い
…と 色…。