大みそかですね

さて 自分ちの車、普段汚しっぱなしですがこういうときくらいは洗わなきゃね
というわけで洗車…機に洗ってもらいに行って来ました。
最近増えてきたセルフのガソリンスタンド、結構好きなんですよ
ガッシュベルの如くフンフン鼻歌混じりで給油しちゃいますから。
そんなうかれ具合ではそのうちキャップ忘れて走り出しちゃうかも知れないなと思います
そんなセルフのスタンドにドライブスルーの洗車機があるのですが
その前の料金ボックス前でエンジンを切って、料金入れてからエンジンを再びかけようとしたら、エンジンがかからなくなってしまいました。
はう!
セルモーターが全く動かなくなっちゃってウンともスンとも言わないとはこの事かーと思う間にも後続車が待ってんだからなんとかしろーとか考えていた
(要するにパニクッていた)ところ、スタンドの人が飛んできました。
単にバッテリーが上がってたんですな。
スタンドのおっちゃんの車のバッテリをつないでもらって何とかエンジンがかかるようになりました。
出かけるときに少しエンジンの掛かりが悪いなあと思っていたんですがまさかセルが動かなくなるとは思わなかったです。
はー焦った。
で、なんとか洗車機に車を入れる事ができました。
洗車機 楽しかったです。
しかし洗車機一番高いコースでも800円 この寒空に自力で洗車することを考えたら有り難いことですよホントに。

十二国記スペシャル録画しそこねたり(実家のビデオを借りて予約入れたら録画が始まってなかった事に気付いたのが30分くらい後でした。後で調べたらデッキのカレンダーが1992年になってた…。よその機械はよおわからんです)
風呂に入ってたら美川憲一小林幸子を見逃していたりとかなりの抜け具合で今年を終えることになってしまった私ですが
来年もこんな抜け作をよろしく。