あけましておめでとうございます

今年もヨロシクお願いします〜
…と元日に日付の変わった頃に自分ちとかあちこち回ってチャットなどしてさてそろそろ何かお話でも書き初め 等と思いつつ、なちぐろチャットに戻ってきてみたら
「TOPで予告していたとおり このチャットは12月31日で終了しました」
という文章が。
エー!
…予告?
あわてて見に行ったレンタルチャットのTOPでは確かにそういう文章がありましたが。メールもらってないし〜…。普段レンタル元のTOPに行ったりしないのでこんな事態になるまで全く気付きませんでした。
廃止の理由がこのチャットはほとんど利用がないから…って書いてあったです。そうか。かなーり利用しているつもりだったが…じゃああのサーバー負荷かかってるぽい画面はいったい…。てなことをいっててもしかたない。とにかく新たなチャットルーム借りて置き直さないと…!
実家から父のPCを電話につないでる状態で、スクランブルかかってしまうとは思わなかったです。申し込みしてすぐ返事が来るシステムなのが幸いしてすぐにURL取得できまして、それを載せるページのダウンロード&書き直し&アップ。
なんとかなった…。
チャットページに直リンクしていた方、おられましたらそういうわけですんで一度TOPからたどり直して頂ければ有り難いです。色とか細かい設定は今のところほとんど初期設定のままですがそれはまたあとにして、とりあえず使える状態にはなりました。
またご利用下さい。

自分の友人連絡用にまた別に借りていたヤツも停止してた…。
そっちは登録用のページが全く別のプロバイダでしかも設定がうろ覚えで、なかなか接続できなくて直すだけで更に一時間くらいかかってしまった…。
家でやればあっという間なのに〜。
結局応急処置終わったら3時過ぎててもう眠いっす…ダウンっす。

そんなとき こんな言葉が頭に浮かびました。


一年の計は元旦にあり


あ そか。
夜が明けてないから 元旦じゃあないか!