土曜日曜はお休み

仕事してたときは 土日が、掃除だの洗濯だのの 
たくさんあるよ 的な日だったのですが
家にいて毎日少しづつやってるので家族全員狭い室内にひしめいてるときにやろうという気がおきません。土日は家事も微妙に休みぽいのでした。

昨日は ドラえもんパーマンを見てきました。
パーマン 前座としては十分な面白さです。
このままテレビ化とかしないで映画で毎年やってもらいたいです
テレビになるとかえってつまんない気がするのね。

ドラえもんは のびたがいつTPにしょっぴかれるのかはらはらしてましたが そんな話じゃあありませんでした。

そういう堅苦しいことは抜きにして 今回のゲストキャラ「イチ」はバッチリ、キャラ立ってたです。
よかったです。

コロコロ三月号を風呂屋でぱらぱらと見てましたら 原作マンガが載ってて 映画見る前に読まなくて良かった…と胸をなでおろしました。

いかりや長介さんおなくなりになりましたね
ホントはミュージシャンである彼ですが私の中では
「怒り役」でした。ゴリラの親戚とか 昔はそういうネタ多かったけど 最近のドラマでカマっぽい老人の役が妙にはまっててそういう人にしか見えないなあと思ってました。
先日はケンケンの声の声優さんもお亡くなりになり
なんだか続くなあ…と思う次第。
ご冥福をお祈りします。イッパイ真似させていただきました。

しかし ケンケンの声の人 ていう言い方もどうか。