実家に預ける

春休みなので おじいちゃんちに遊びに行く
いこーる
お母さんイベント行く

という図式を家族は知りません。



というわけで 今日は子供を実家に預けに行ったりその準備で実質何もできないのでした。
といいつつ 本当ならば、もう既に片付けておくべき
にわか在宅仕事 をまだやってるワシ。
安うけあいしたら えらくたいへんなことに。
二日くらいの仕事だと思ってたのに、イラストレータ使えなくて他のツール使ってたら 今度はツールに不慣れすぎて何も手が進まないのだった。発想も出ない。
単にロゴデザイン一個のことが … 。

今はまだ画像送るだけでいいんだった ちゃんとしたデータは作り直せばいいや と 気が付いて ホントはaiデータ作るのには向いてないfireworksで作業始めたら
ウソのように手が進んで(笑)
なんかそれらしいのが出来た。


奇跡。


しかも残りわずかな時間でえいやっと 土産作成してみる
なんか変だけど一応できた。


プリンタ動かしてみる
印刷むちゃくちゃ汚いけど 思ったよりまともに刷れた



出来は 悪いです(キッパリ)しかしその場限りの冗談としてはまあいいのだろうか。

なんか私のウケたい気持ちを汲んでくれた神がいたようです。



そんなこんなで荷物をまとめて、子供をつれて実家にGO。


さて実家。
夜に「カリオストロの城」テレビでやってて 
「あ ルパンだよ!」
と娘に言ったら
「ふーん…で?」
とさびしい反応を頂戴してしまいました。
ルパンより、ゲームキューブか…。
ルパン鑑賞・タイトルロゴが出るちょっと前あたりで終了。