第一回(二回があるのかどうかすでにギモン(笑))「珍遊」

第一回なのでマズは有名どころ(ココの名前を冠したカップめんもありましたね。食べてないけど)
珍遊です。
家から歩いて20分くらいでしょうか。
しかし今日は図書館に本を借りに行く用事もあるので、先にそっち行ってから…
お店に着いたのは家を出て50分後でした。…どぉぉ…。
ラーメン並:500円也。
スープ自体は濁りの無い、少しさっぱりしたしょうゆの香り高いもの。
しかし豚の背油がたっぷり浮遊。コクあります。
塩加減が柔らかく、食べやすい味でした。
自家製チャーシューおいしいです。
麺は中細くらいで縮れなし。

ノリがのってるのは 個人的には減点です。 ラーメンに海苔。とんこつラーメンにはよくあるけれど… あれ、ウマイけ?
かん水の香りにハッとしてしまったのは、お店のラーメン自体を長いこと食べてなかったせいかもしれません。
意外なことに、並一杯で、腹いっぱいです。しかし完食しました。
全体的にクセの無い美味しさで、よかったです。


注・「居酒屋わや」は 行ってませんよ。通りかかっただけです→