昨夜京都テレビでやってた時代劇を今日お昼ごはん食べながら見た。

参考ページ→http://www.asahi-net.or.jp/~uy7k-ymst/orm2/orm25.htm
マツケンサンバの何十年も前にラテンのリズムに乗って踊るお姫様と腰元たち を見ました。
お話も面白かった。主役カンケーはあまりにもアップの顔が怖くて(笑)同意しかねるナニですが、脇がメチャクチャ面白いでした。 


本筋とはカンケーないですが 姫のお付きに朝丘という、眉なしお歯黒のおばさんがおるのですが
女優さん本人さんはきれいな方なんです。が、
この人の眉なしお歯黒メイクでしゃべってる姿が 他の映画キャラにかぶって見えて仕方がありませんでした。
「お姫さん 縁談断るの良くないよ」
と眺めてる間に うっかりスメアゴル口調でアフレコしなおしてみたり。