今日は特にナニもなかったので日記かくこともないだろう
と思いつつ。

今朝、ジーンズが妙にきつく、
あー縮んだのかな、それとも早くもリバウンド
と思ったけど 胴回りより腰回りがキツイので気づいた。
これ 娘のジーンズじゃん

そんなにやせたのか?!
とチョット嬉しくなって、せっかくだからと丸一日はいてみました。
のびちゃったかもしれん。とか さすがに跡が付くくらいのきつさだったなー
とか思いつつ、夜になって脱いだジーンズのタグを見てみました。
150センチ(身長)用ですが ウエスト回り表示は最大(←ゴムつきだから)今ワシのはいてるモノより
プラス3センチ


そう、大人のはくボトムスって実測サイズよりかなり小さい表示ですよねー。そのうち日記で、そこ突っ込もうかなと思ってたトコです。
子供は正直。子供服も正直。そゆことですね。


ちぇ。


そんな折、母子手帳を見直しておりました。
日ごろ体重管理などしていないワシ、過去の体重変化を知るためにも、母子手帳にある「妊娠前から出産後の体重記録ページ」は重要な資料です。
目標体重は妊娠前かなと思ってみてみましたが、出産後4ヶ月ではそれより3キロ落ちています。母乳で体脂肪が乳脂肪になってでてっちゃったからなのねー。
そのうえ授乳中なので乳でかかったこの時期はもしかしたら過去最良プロポーションだったかもしれん。スリーサイズ測っとかなかったのが悔やまれる<過去をほじくってどうしようというのか(笑)
とりあえず目標体重はここでしょうか。
胸は急速にぺたんこに成り果てましたので 目標はサイズではありませんです。