運動会

今日はうんどうかい。
同じ父兄のタイコなかまにうっかり25日といって、休日を取り損ねさせてしまった犯人はワシです。実害の出るようなウソはいけないんだよ!
平謝り。

小学校最後の運動会(来年は初めての運動会が小中学校ダブルですが)という気合もあまりなく、お弁当を持たせて娘を送り出したあと、うっかり息子を起こし損ねて仕方なく自分だけビデオカメラ片手に学校にダッシュ
…ぎりぎりアウトで、我が子がビリッケツで走る徒競走録画できず。
とんぼ返りして息子を連れて再び学校へ。
もう全種目録画しようとか言う気持ちはないので、余裕かましています。

東京出張から今朝帰ってきた旦那と現地合流するも、旦那のヨボヨボの疲労困憊の様子がほかのお母さん方に心配をかける結果に。
他のお母さんからも「日陰で本読んではったねー」ときっちりチェックはいってました。
ええ それは いつものことです。


ラスト種目の組体操は予想外にいいパートで娘が目立ち、(地味志向の似たもの同士で組んだために目立つ箇所を譲られたとか。)いい絵が撮れました。
逆立ちは結局自力では出来ませんでしたが、補助の先生のおかげでなんとか…まあ…。
とにかくよかったよかった。

息子は校庭の隅っこで同い年の子とポケモンムシキングの話で意気投合したらしく、帰りに
来年の春、同じクラスになったら一緒に遊ぼうな っていってました。
相手の名前はもう忘れちゃったらしいんだけどね…。