夢のケータイ

あるといいですね。
光で自分を充電するケータイとか
歩いてるうちに勝手にケータイを充電する装置とか
筋トレと充電が両立できるグッズとか


目指すのは、「漂流教室」になっちゃっても使えるケータイ。


そんなんなったら、電気が切れなくたって通信出来なくなるけど…通信以外の機能が生きてるだけでもすごくありがたいです。


中を覗いたらガレー船みたいにムサい小人さんがいっぱい入ってて鞭打たれながら充電機を回してたり…てのはチョットイヤですね。


人力発電(ただしスマートな方法求む)で充電して使えるノーパソあるといいなあ。


チャットで話しててすごく愉快だった話題↑


太陽光 浴びる必要もあるんだけど昨今は浴びない対策に金がかかる…というわけで
日傘が発電パネルになってるってのはどうか とか
紫外線だって光の一種なんだし…紫外線カットしてソレをエネルギーにまわす仕組みが出来れば、窓がUVカットと発電の一石二鳥かなとか<可視光線は通せって事か?(^^;)
いろいろ考えますが、全部、何の基礎もないところで発想していますから、ドラえもんひみつ道具的な破天荒なものと同等です。
ソレが楽しいんだけどね。
とか言いつつ なにか実現したら「ワシ前から言うてたでー」って言うことにしよう。


あ、そうか 携帯のケースに光発電で充電する機能があればいいんじゃ<いつまでもそんな話ばかり