カニ買いに

京都新聞社の横でやってた年末のカニ販売がいつの間にか市役所前でやってるのねー。
実家への手土産にとカニを買いに行きました。
カニすきセットを何年か前に買ったことがありますが、ここではがっちり冷凍したヤツを発泡に入れて売ってるので 今日買っても二、三日もつのです。


とはいえ、箱には要冷凍って書いてあるし、持って行くまでは中身だけでも冷凍庫に入れておこうかな
などと考えて開封したですよ。
がっちり凍ってて
がっちり過ぎて、出せません。
細かな霜も融けてない凍り方。

うえーん。

あけるんじゃなかった といいながら荷造り紐とガムテープで再度封をしましたが、ちょと融けちゃったかなあ。