勝手に割れた車のサイドウィンドウの件

先日の車の窓は、保険で何とかなる見込みです。よかったよかった。
今は連休中ということでガラス取り寄せまでの間、しばらく車はディーラーさんに預けています。


しかし何だったんだろう、ディーラーさんもこんなことは初めてといいますし 車の中は破片の被害以外はまったくなにもなし。
爆発物があったわけでもなく春の住宅街で突然ガラスがボン てのはなんなのか。

あまりワケがわかんないので、幽霊のせいってことにしておこうかなと思います。


いや 最初は冗談でそう思ってたんだけど なんとなくそんな気もしてきた。

その日は父の月命日でお墓参りしてきた後だったんだけど、ワシはなんだかあまりにくたびれてて実家に来ておいて帰る直前までダイニングテーブルにつっぷして熟睡なんかしてたし そのまま帰ってたらワシは事故っておだぶつだったところをオトンに助けてもらったってことに…しておこうかな。
この車は父の遺品だし。