ダイエットって

寒いの苦手な私には、暖かくなった頃がダイエットのはじめ時。
ダイエット=歩く なので、冬はダイエットオヤスミ期です。秋冬が一番動物的にも肥える時期なのに(笑)


 本来は5月あたりがスタート時期なんですが紫外線が非常に強くなるのもこの時期。日焼け防止をとるか脂肪減少を取るか…。
なんて迷ってるうちにいつのまにか8月も過ぎて…。
今年は8月半ばあたりにようやく重い腰を上げました。いやもうホントに重くなってました。


もう5,6年前なんですよ前回のダイエット。体があの頃のように「返事」してくれないことにしばし考え込むです。


「最初の一ヶ月は何の変化も無い」覚悟をしておくこと。


というのがあのときの私の言葉だったと思い出し、がんばってみました。

1時間程度のウォーキングと炭水化物セーブ、ご飯のかわりにスキムミルクヨーグルトを摂る。ただそれだけ。

1ヶ月半たって。
体重はいまのとこ、2〜3キロ減です。
効果はまあまあ、ちょっとだけ でも確実にあった様です。
お腹もしっかり出てます。(笑)