◆金麦モニターに当選とのことで

金麦一本とお知らせの書類が送られてきたよ。
アンケートを書こうと思い、心して試飲。
アンケートにどんな事を書こうかなあなどと思いながら
でもこくのあるタイプが好みなので概ねおべんちゃらになりそうな気がしつつ、漠然と感想を練っていた。
で、アンケートはいずこに?

「ご応募のメールアドレスにお知らせしています。 締め切り:翌日の朝9時まで」



いやあ、さがしたさがした。



見事ゴミ箱フォルダに入ってたけどそれもアンケート発信の会社名じゃないしサブジェクトも全然違うし!

探すうちに酔いも冷めたわい。


で、アンケート画面見たら
美味しかったですか?
また飲みたいですか?
今後買ってみたいですか?
      の三本です た。

な〜んやそれ


探し当てた&なんとか期日に間に合った喜びでベンチャラバイアスのかかった回答になりましたが
このあとも金麦見たら思い出すだろうなあ。

モニター当選に気合入れてアンケート用紙に書いてあるお問い合わせメールのプロバイダ名でメーラ内検索したり世間のツイートまで漁ってモニターの発信元探したり、いろいろやって結局宅ふぁいる便のDMをソートしたらやっとこ見つかったと思ったらアンケート内容で脱力したとかそういうのん。


で 肝心の書こうと思ってた感想はですねw
この手の発泡性リキュールの類ではビールらしさがあって好感の持てる味だと思います。
分類上、致し方ない薄味な感じはありますが
グイっとやってスカッとしたい そういうときには向いてるんじゃないかなあって思います。

ホッピーの焼酎割りみたいなものの良く出来てる版かなあ。

気になったのはうっすらうまみ成分的な味が下敷きっぽく存在するトコ。なんだろう。普通に小麦由来かしら。



個人的にはヱビスとかプレミアムモルツ的な線を少しだけ飲むのがスキなので、
なんかの集まりとかでないと飲まないんじゃないかと思いますがね。